銀魂と乙女ゲーにどっぷり浸かった腐った日常。MADをこっそり作ってみたり。


--.--.-- *--

今度こそNiveを覚える 第2回

2008.11.28 *Fri

第1日目から続かなかったので、表記を第2回にしました。(第1回はコチラ
私へたれorz


今日の素材はこれ。
ホスト銀さん
弁護士銀さん
…あっ私コスプレ好き…|ω・`)



素材をそれぞれ、タイムラインに追加。
(アイテム右クリック→タイムラインに追加)


タイムラインの基礎の基礎。

タイムラインのメモリのところ。
s||||||||||||e ってなってますね。
s~eの時間だけ、そのアイテムが表示されます。
重なっているところは、タイムラインの↑にある方が上に表示されます。
レイヤーと同じ原理。pngなどの背景透過してある素材なら下がの素材が見えますよ、と。


素材の再生時間
sまたはeをドラッグすると、再生スタート・エンドのタイミングと、再生時間が変更される。
再生時間を変更しないで再生のタイミングだけずらす時は、sとeの間をドラッグ。

タイムラインが長すぎて見づらいときは画面左下の山のマークをいじる。




ちょっとだけ編集っぽいことをやってみる


ってただのクロスフェードだけどね。
VSでもムビメカでもできるんだけどね。

クロスフェード

キーフレームを打つ場所は画像参照。
上の素材を不透明度100(キーフレームダブルクリックして変化点にする→じわじわ変わる)→0。
下の素材も同様に不透明度0→100。



動画の使い方勉強してるのに動画のない日記ワロスww

COMMENT

先生、何をされていらっしゃるのかさっぱりさちこさんです。
素人はぼーぜんと専門用語を目が点で見てます、凄いですね、、(´○`; ポカーン
とりあえず先生がコスプレ好きという事はメモしました。
これからも頑張ってください先生><
2008/11/29(土) 03:09:59 | URL | 香 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29(土) 10:05:12 | | # [Edit
コメントレス
>香様

さっぱりさちこさんですか、私もさちこさんです(´ρ`)
ちょっと動かしてはうおおう!∑(゜∀゜)って感じなので
ケータイ覚えたてのおじいちゃんみたいですよ、ほんと。

自分じゃなくてね、コスプレしてる銀さんや高杉が好きなんだけどね。
ここ大事だから、テストに出るからね。
いっぱい描いてくれたら私歓喜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


>11/19 10:05 にコメント頂いた方

編集の幅になるんだろうか…激しく心配です。
心配といえばナミさんのVS…!ツンすぎる…!
直れ直れー!念を送っときます。

あの…自家用が激しく気になる件(´ρ`)
あとでこっそりみせてください(ノ´∀`*)

ううう軍曹に励まされたとあっては頑張らないわけにはいかねえよ。
あるめえよ!
もう1度玉砕してきます (。・x・)ゝ
2008/11/29(土) 14:04:05 | URL | 余香 #qgbF.NoI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

余香

Author:余香


どうもこんばんは。

こっそり銀魂のMADとか作ってます。
某動画では「エ/ロ杉うp主」と呼ばれてます。
見たことあるぜェっていう方、
ご案内をご一読の上、ぜひ足跡残してって下さいね。

*LOVE*
銀魂:高杉/遙か3:知盛/ハトアリ:ブラッド/
薄桜鬼:風間・斉藤



つなビィ



絶賛支援中

銀tamad 隔離病棟
QuinRose



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



こっそりカウント



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © amorous All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
