銀魂と乙女ゲーにどっぷり浸かった腐った日常。MADをこっそり作ってみたり。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

貧乏海外旅行―スペイン編―

2009.03.03 *Tue
しょーもないことをざっくざっく書いていきますよー。

どうしてもデジカメが見つからなくてわざわざ成田で買いましたが
私、とても写真撮るの下手でしたアッハッハ(・∀・)

そんながっかり体験記ですが
お時間ある方はお付き合いくださいませ(ノ´∀`*)

畳みます|ω・`)
成田からロンドンのヒースロー空港まで11時間のフライト。
そこから乗り継いでスペインのバルセロナ空港まで3時間…。
おしりと腰が悲鳴を上げました。全蔵さんになっちゃう(´ρ`)

気を取り直してスペイン観光!

サグラダファミリアサグラダファミリア2サグラダファミリア3

まずはサグラダファミリア!

中を見学できるんですが、観光客用の通路のすぐ間近で
普通におじさま方が作業してましたw当たり前だけどほんとに工事中!∑(゜∀゜)
外観は凝りすぎだろwwっていうくらい凝ってるんですが、
中は割とシンプルでした。森をイメージしているそうです。
完成したらもう一度行きたいなぁ。


サンパウ病院

次はサン・パウ病院!

ガウディのライバルが作ったという病院です。
これ病院なんですよ!とっても可愛いですよね。
でももっとかわいいのが建物の中!

サンパウ病院2

天井ピンクううう!!かわゆすううう(*´д`*)ハァハァ
これは玄関ホールみたいなとこだったんですが、
敷地がとっても広くてこんな建物がいくつも並んでます。
老後はこんなところで過ごしたい。


グエル公園

グエル公園グエル公園2

知らない人がいっぱい入ってるのは仕様です。
平日だってのに凄い人でした。

グエル公園3グエル公園4

それにしてもメルヘンすぎやしないかwww
お菓子の家みたいです。かわいいから私は大好きだけどな!
それにしてもスペインの空の青さと暖かさは異常です。
友達が目を離したすきにいきなりウトウトし始めてビビりました。
寝たらスられるからああああ!!と叩き起こす。


バルセロナからRenfe(スペインの国鉄)に乗って、フィゲラスへ。

ダリ美術館に行きました。

ダリ美術館ダリ美術館2ダリ美術館3

この2つの絵しか知りませんでした。
外観がへn(ry…というか個性的です。なぜ壁の上に卵(´ρ`)

たくさんの美術館を回りましたが、一番おもしろかったのはここでした。
造りが凝ってて、いたるところに仕掛けがあって、
芸術に造詣が深くない私でも楽しめました♪
こんなのとかねw

ダリ美術館4


他に、ピカソ美術館サンタ・マリア・デル・マル教会等に行きました。
ピカソの絵より、いきなり「ロクユーロデース」と言ってきた
受付のおじちゃんの方が印象に残ってるとかそんな。

ほんとにバルセロナはいいとこです。
あったかいし、ご飯はおいしいし、物価は安いし。
時期的にセール中だったのもあって、
ZARAでコートを9€(1000円位)で買えました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


最後においしかったパエリアと、うっかりぺあさんを思い出した1シーンをば。

パエリアバルセロナ港

CATEGORY : 雑記

COMMENT

わああ!!レポ実はこっそり期待してた(゚∀゚)!
両方たっぷり拝見しましたが、行ったことあるのはスペインなのと、私の名前があったので、こちらにコメしますw
最後のはwwwどこだこれww なんで私w? パピヨンか?
なんにしても異国の地で思い出して頂けるなんて光栄です(ノ´∀`*)

バルセロナはほんっといいとこですよね!!
食べ物が一回もはずさなかったです パエリア大好き!!
魚介料理とか米とか日本人の好みに合うんだろうなぁ
ちょっと治安は良くないけど、住みやすそうー

サクラダファミリアは私が行った時より工事進んでるのか疑問w
グエル公園もピカソ美術館も行ったよー
見所沢山ですよね!
でも私も極貧旅行で、ほとんど入館料とかにしかお金使えなかった(´;ω;`) 観光半分、勉強半分だったので・・・
唯一買ったのがユーロベアーっていうw

イタリアもいつか行きたいな!
フィレンチェのドゥーモっていうと、「冷静と情熱の間に(だっけ?)」を思い出します^w^
アクセすっごいかわいい!!!
今なら大人買いするのに!!

アニメはどこでもやってますよねw
私行ったときもドラえもんとポケモン大人気でした
日本が誇る文化です(`・∀・´)エッヘン!!

お疲れのところレポありがとうございました!
写真たっぷりで行った気分になれましたー^^
2009/03/03(火) 23:22:30 | URL | pear #qDfdtOiE [Edit
コメントレス
>pear様

おっと!期待はずれのしょぼレポでサーセン(ノ´∀`*)

最後のはバルセロナの港です。
思い出したのは…(  *  )⌒Y⌒● ですよ(´ρ`)

ぺあさんもバルセロナに行ったんですか!
お勉強・・・!しゅごい(*´д`*)ハァハァ
ほんといいとこですよねええええ!!
私も極貧で夜ごはんはよくスーパーにお総菜買いに行きました。
それもおいしいから困るw

「冷静と情熱の間」!なつかしい!
そういえば舞台、イタリアでしたね!!!
映画見たし原作も読んだのにすっかり忘れてましたw

ポケモンww
小さい駅にガチャガチャがありましたww
もはや文化!(`・∀・´)エッヘン!!

今度名古屋でぺあさんの体験も詳しく聞いてみたいですvv
2009/03/07(土) 23:35:46 | URL | 余香 #qgbF.NoI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

余香

Author:余香


どうもこんばんは。

こっそり銀魂のMADとか作ってます。
某動画では「エ/ロ杉うp主」と呼ばれてます。
見たことあるぜェっていう方、
ご案内をご一読の上、ぜひ足跡残してって下さいね。

*LOVE*
銀魂:高杉/遙か3:知盛/ハトアリ:ブラッド/
薄桜鬼:風間・斉藤



つなビィ



絶賛支援中

銀tamad 隔離病棟
QuinRose



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



こっそりカウント



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © amorous All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
