FC2ブログ
銀魂と乙女ゲーにどっぷり浸かった腐った日常。MADをこっそり作ってみたり。

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏海外旅行―イタリア編―

2009.03.03 *Tue
バルセロナ・ジローナ空港からピサ空港までライアンエアーで移動。

このライアンエアー、欧州では有名な格安航空会社だそうですが
これがとっても曲者です。


まずね、「バルセロナ・ジローナ空港」って言うけど、
バルセロナから特急電車で1時間半もかかるからね。

それから座席指定がありません。早い者順。
お菓子、飲み物?でません。
ライフジャケットはどうとか酸素マスクがどうって説明も、
「座席の前の説明を読んでおいてください」以上。

スーツケース等の大きな荷物を預けるのは別料金なので、
機内に持ち込む人がたくさんいます。
すると、すぐに座席上の棚がいっぱいになりますね。
上の棚にコートを入れようとした客に乗務員が「邪魔です!」
 怒 ら れ た w w w

極めつけは、着陸時。
定刻通りに着陸したんですが、
ファンファーレが鳴って拍手が起こりました。


―日本の航空会社が偉大だと感じた瞬間。



というわけでイタリアです。


ピサ

ピサの斜塔ピサの斜塔2

ピサの斜塔、ほんとに傾いてました。(←
写真で見るより実物はもっとぐーんと傾斜感があるんですけど。
隣の写真は中の階段。
傾いてて、しかも滑りやすい石段なのに手すりも何もないんだぜ!
入場料も結構高くて、手荷物をわざわざクロークに預けなきゃいけなくて、
階段きっつくてきっつくてもう( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

ピサの斜塔3ピサの斜塔4

…くっそぅ綺麗じゃねーかコノヤロー…(((;-д- )=3ハァハァ
右の写真は奥からドゥオーモ納骨堂


ところで、もしピサやフィレンツェに行く人がいたら
ぜひ読んで欲しい漫画があります。

チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)
(2006/10/23)
惣領 冬実

商品詳細を見る


チェーザレ・ボルジアの伝記。
史実にものすごく忠実に描いてるらしくて半年に1回しか単行本でないんですが、
世界史詳しい人はもちろん、わからなくてもおもしろいです!(私はわからん(´ρ`))
特に歴史小説とか好きな人ならきっとはまると思います( ●´艸`)

ピサにはチェーザレが通ったピサ大学、
フィレンツェにはメディチ家関係の名所がたくさんありますよ。


フィレンツェ

フィレンツェドォーモフィレンツェドォーモ2ジョットの鐘楼

フィレンツェのドゥオーモとその隣にあるジョットの鐘楼
以前、女子大生の落書きが問題になったところです。
その人以外にもいろんな国の人がたっくさん落書きしてあるんだけど、
アルファベットの中で日本語とハングルはとても目立ちますよ…。

その向かいにある洗礼堂と合わせて、
すべて白・緑・ピンクの大理石でできてます。豪華!

フィレンツェドォーモ3フィレンツェドォーモ4フィレンツェドォーモ5

床と天井と屋上から見えるフィレンツェの町並み!ほんと綺麗!
歴史的景観を残すってこういうことなんだなァとしみじみ。
今、中央郵便局を残す残さないでもめてるみたいだけど、
こんな大規模 のを見ちゃうと馬鹿馬鹿しくなっちゃいますね。

もしフィレンツェに行かれる人がいたら、ぜひ立ち寄ってほしいお店があります。

アクセサリー屋さん

Servi通りにある「Consigli di Anna」というアクセサリー屋さん。
この通りを通るたびに、若い女の子が入っていくので
何だろうと思って覗いてみたら。

お土産

こんな可愛いのを6畳くらいの小さいお店で、
しかもおばあちゃんが一人で手作りで作ってるんですよ!
フラッシュのせいで実物とだいぶ色が違いますが、
真ん中の青い石はラピスラズリで、これで45€でした。
安いもので8€の小さいピアスもありました。
ああああお金があったらもっとたくさん買ったのに(*´д`*)ハァハァ

他にもいろいろ教会を覗きましたが割愛。



ミラノ

半日しか観光する時間がありませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

ミラノドゥオーモミラノドゥオーモ2ガッレリア

ミラノのドゥオーモとその尖塔。そのすぐ近くにあるガッレリア。
たくさんの教会を見ましたが、ミラノのドゥオーモの内装は別格だと思いました。
ステンドグラス、パイプオルガン、圧巻です。しゅごい…(゚Д゚ )
そりゃあセキュリティチェックもするよな、と。
ガッレリアはアーケードです。下に入ってる店舗はヴィトンとか。
全く用がありません(´ρ`)

スカラ座も見ました。オペラ見たかった。
金はないけどな。


イタリアもごはんがおいしかった!
どこで飲んでもコーヒーがおいしいのは素敵すぎる(´∀`*)ウフフ

ペンネアラビアータピッツァ
ジェラートカフェラテ

道行く人がみんなオシャレでした(゜・゜* ホレボレ
防寒・防犯重視に服を選んで行った自分、明らかに場違い(´ρ`)

なのにみんな陽気なんですよね。
こっちから聞いてないのに、
「よぉ、そんな大きな荷物持ってどこいくんだい?」
「カドルナ駅に行きたい?なら、こっちの道をまっすぐさ!頑張りな!」(*^ー゚)b
…みたいな感じで普通にトラック乗ったおっちゃんが話しかけてくるww
ラテン系の国に鬱の人なんているんだろうか。


あなどりがたし、日本のアニメ。

ドラえもんL.jpgぶりぶりざえもん

CATEGORY : 雑記

COMMENT

おかえりいいいいい。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
スペインイタリアどっちも町並みがとってもキレイなんですねー!
街並み自体がもはや芸術ですね!うらやましい!^q^

ドゥオーモと納骨堂がどっかで見たことあるな・・・って思ったら
漫画だったwww樹なつみの「花咲ける青少年」って本の中の
ある国の宮殿に似てます!ちゃんと見たら違うかも^q^

それにしてもライアンエアーwwwwwヒドイwww
普通の着陸で拍手喝采って普段どんななんだと聞きたいですwww

いやはや無事に行って帰ってこれてホントに良かった良かった(o´∀`o)
ヨーロッパには金銭的においそれと行けないので(でも行きたい!)
代わりにチューザレ読んでみたいと思いました^^
2009/03/04(水) 20:05:19 | URL | 2point #uvyC3nQQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 21:44:46 | | # [Edit
こにちは!!
しゅげ~~~~~~~~~
スッペイーンからイタリアーンですか!!
うぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~いいなあ~~~~~
建物美しすぐる。。。。
人々もきっと美しかったことでしょう。。。。。☆

ブログ読んでたら旅行の血がまた燃えて来ました!
ありがとーございます。ゴチです!うぉ~
次は何処の国行きたいですかー?私は北欧とかキューバとかエジプトいいなぁと考えてるんですけどやはり・・・・お値段が・・・^^;

はぁあ~3・・・・・素敵な日記あざーーーーーーーッス!
2009/03/04(水) 23:35:17 | URL | アキモ #- [Edit
おかえりなさいいいい!
楽しめたみたいでよかった・・・!(*´∀`*)
あとで詳しい話聞きたい・・・!(^p^)

あたしもちょっと海外行きたいところがあったりします
(ウイtンチェスター) ←デスノry

ミラノとサクラダファミリアの写真がすごいすごいすごい・・・!
どっちも一回は見に行って見たい建築物のひとつ・・・!
どこの街並みもキレイでいいなぁ・・・
あたしきっと暇ナシ写真撮ってる絶対・・・(^p^)

そしてパスタ中毒のあたしはあらゆるパスタを食べ歩くことでしょう(^p^)

こころときめく写真達でテンションあがりまくったのに
最後のオチが(^p^)

でも逆にテンションあがったデスノ厨なあたしはとても残念な子です。
2009/03/05(木) 03:20:50 | URL | kayo #USanPCEI [Edit
コメントレス
>2point様

街並みほんと綺麗ですよおおお!
壁と屋根の色がほとんど統一されててすごかった!

>樹なつみの「花咲ける青少年」って本の中の
ある国の宮殿に似てます!
おおお!どんな漫画なんでしょう!
今度漫喫行って探してみます!!

ライアンエアーwwもう笑うしかなかったですw
安いんですけどね!スペイン→イタリアで6000円くらいでした。
今度パリ→ニューヨークを160円で就航するらしいですw
死人でませんように。。。

ほんとチェーザレはお勧めですよう!ぜひvv


>N様

ドイツにお友達・・・!
なんだろうすごくセレブの匂いがしますw
ドイツもいいですよね!お城見たい!ソーセージ食べたい!

ちょっ!!チェーザレ好きキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いいですよね!おもしろいですよね!
私ミゲル大好きなんですが…ナミさんはチェーザレ派かな|ω・`)
「花咲ける青少年」も人気ですな( ●´艸`)
読んでみますううう!!



>アキモ様

建物も人も綺麗できらきらしてました(ノ´∀`*)
旅行行く前にアキモさんの日記を読んでいったんですよ!
とにかく寒そうだったので防寒だけはちゃんとしていきましたw
お陰さまで寒さで困ることはなかったです(´∀`*)ウフフ

北欧!!行きたいい!!!!
オーロラ見たり家具買い漁ったりしたいですね!
キューバは笑顔が素敵な国だというし、
エジプトでピラミッドも見たい!!
お値段さえ手が届けば(´ρ`)

アキモさんも次の旅行記も楽しみにしてます(´∀`*)ウフフ


>Kayo様

さすがデスノファンw
チラっと写真見ましたが雰囲気怖いww

ほんと世界遺産はもちろん、街並みも綺麗でしたよ!
ぜひプロの手で写真をば!!!

パスタもおいしかったですよー!
チェーン店でさえディチェコのパスタを使ってることに
感動 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ペンネやらフェットチーネやら10種類くらい常備とか(´ρ`)

ちなみにデスノの前は「隠の王」やってましたwwww
2009/03/08(日) 00:19:01 | URL | 余香 #qgbF.NoI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

余香

Author:余香


どうもこんばんは。

こっそり銀魂のMADとか作ってます。
某動画では「エ/ロ杉うp主」と呼ばれてます。
見たことあるぜェっていう方、
ご案内をご一読の上、ぜひ足跡残してって下さいね。

*LOVE*
銀魂:高杉/遙か3:知盛/ハトアリ:ブラッド/
薄桜鬼:風間・斉藤



つなビィ



絶賛支援中

銀tamad 隔離病棟
QuinRose



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



こっそりカウント



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © amorous All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。