銀魂と乙女ゲーにどっぷり浸かった腐った日常。MADをこっそり作ってみたり。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

貧乏旅行―イギリス編

2009.03.10 *Tue
風邪治りましたあああ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。


止めてた旅行記書いてしまおう。
これから行く人の参考に…ならなそうだな( ●´艸`)

めちゃくちゃ長くなりました(ノ´∀`*)
というわけでロンドンです。
といっても観光する時間はそんなになかったのですが(;´Д`A ```


ロンドンといえば「TUBE」と呼ばれる地下鉄が有名ですね。
空港のターミナル同士、空港からロンドン中心部まで
全部地下鉄で行けます。掘りまくったんだなァ…(・ε\W)y―┛~~

ベイカーストリート1ベイカーストリート2

シャーロック・ホームズが住んでたというベイカーストリートの地下鉄駅。
タイルがホームズ柄なんて小粋じゃないか( ●´艸`)

もうひとつ、ロンドンといえば2階建てバスだろう!

バスとタクシーバス

運転手さんがやたら無愛想です。コノヤロー。
毎日朝の4時まで運行してるらしいです。寝 ろ よ 。
横に写ってるのはタクシーです。車体が全面広告ってすげえ。
バスの車内。
おっさんが降りた瞬間、ダッシュで一番前を陣取りましたが何か(・∀・)


行った観光名所。

バッキンガム宮殿1バッキンガム宮殿2

夜のバッキンガム宮殿

衛兵さんマジ無表情。観光客ガン無視。
お城の周りというのはどうしてみんなこうマラソンしたがるのだろう…。


ビックベンとそのすぐ横にあるウエストミンスター寺院
ビックベンウェストミンスター寺院

さすがは議会政治の国ですね。国会議事堂の外壁が金ぴかです。
日本の国会議事堂の内装もそれなりに綺麗だけど、
外壁金ぴかにしたら国民の猛反発にあいそうw
ウエストミンスター寺院は現在補修工事中。
入場料が高かったので入るのやめました(;つД`)


ロンドン橋ロンドン塔

ロンドンブリッジロンドン塔

ローンドン橋おっちったー♪って落ちねえだろ、こんなでかい橋。
橋の上はびゅおおおおおおおおお!!!って風が吹いててめちゃくちゃ寒かったです。
ロンドン塔は監獄やら戴冠式やらで有名らしいです。
お土産物屋に処刑道具のペーパークラフトがあったのにはさすがにひいた。


大英博物館

大英博物館

ここですよ!私がロンドンで一番行きたかったのは!!
何十万点という超貴重な収蔵品を無料で公開するなんて太っ腹すぎる。
まあ半日でがんばって行けるところまで行こうと試みましたが、
60%くらしか見れませんでした。ほんと広い!

くさび形文字壁画

うほおおお!本物の楔形文字いいい!壁画あああ!!
『天は赤い河のほとり』とか大好きな私歓喜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

でもね。

モアイ的なツタンカーメン的な神殿

こんなの見せつけられるとさすがに
「…なんで持ってきちゃったのΣ(゚Д゚)」っていう気にもなってくるっていうね。
ぶんどってきました感否めないからね。
まあ素晴らしい博物館ですよ!ほんとに。


最後に、イギリスを語る上で外せない話をしよう。

それはご飯。

「イギリスの飯はまずい」
イギリスから帰った人はみんな口をそろえて言いますね。

まずいまずいと言ってもそんなの都市伝説的なもんだろうと思って
意気揚揚乗り込んだのさ。


まず朝食。

朝食

うまい。普通にうまい。
ホテルによるかもしれないけど、
クロワッサンのおいしさはスペイン・イタリアをしのぎます。
そんな訳でうっかりバターをくすねる(ノ´∀`*)


フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス

イギリス名物…なんだよね?これ。
屋街の店舗で、しかもこのくそ寒いのに
セットのドリンクがコーラしかないとはどういうことだ(#゚Д゚) プンスコ!
と怒ったのはおいといて。
…うん、普通の白身魚の天ぷらです。
ぜいたくを言うなら、タルタルソースが欲しかったけどな!(・∀・)


サラスパとカップラーメン

サラスパとカップラーメン

まぁ、いかに貧乏旅行してたかご理解頂けるかと思いますが。

サラスパはマカロニ・パプリカ・蒸し鶏に白いソースがかかってました。
普通においしそうでしょ?

一口食べて。

しょっぱっ!!!!!!Σ(゚Д゚)

しょっぱいしょっぱい何これしょっぱいい!
ほんとそのままでは食べられないくらいしょっぱくて
しょうがないからコッペパン買ってきてそれにはさんで食べました。

次、カップラーメン。

カレー味をチョイス。カレー味ですよ?
カレー味だったらさすがにまずくても限界があるだろうと。

一口食べて。

あんまああああああ!!!!!!Σ(゚Д゚)

甘口の甘さじゃないんです。
異常にフルーティーなの、果物の甘さなの。
おまけにマンゴーソースが別についてました。
速効ゴミ箱に捨てました。

もうあれです、ほんと。

お前らはインドに何しに行ったんだ、と。
香辛料探しに行ったとか絶対嘘だろう。


おいしいところで食べたらおいしいのかもしれないけどね。
素直にバーガーキングに行っとけばよかったんじゃないかと。
駅に回転寿司もありましたが恐ろしくて行けなかった。


別にイギリスが嫌いなわけじゃないですよ!
英国紳士はとっても素敵でした(*´д`*)ハァハァ

地下鉄のドアが閉まりそうになったとき、
ダッフルコートの金髪天パの青年が、ドアが閉まらないように押さえてくれました。
おまけにもう片方の手でスーツケース引っ張り上げてくれて。

片言英語で「さんきゅう(*´ェ`*)ポッ」と言ったら、
くすっと笑って「You're welcome.」ってそんな

結 婚 し て く だ さ い 

あやうく永住しそうになったあぶないあぶない(;´Д`A ```



最後にみんながイギリスを好きになるようにこんな動画を貼ってみる。



長いことお付き合いありがとうございました(o*。_。)oペコッ
CATEGORY : 雑記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

余香

Author:余香


どうもこんばんは。

こっそり銀魂のMADとか作ってます。
某動画では「エ/ロ杉うp主」と呼ばれてます。
見たことあるぜェっていう方、
ご案内をご一読の上、ぜひ足跡残してって下さいね。

*LOVE*
銀魂:高杉/遙か3:知盛/ハトアリ:ブラッド/
薄桜鬼:風間・斉藤



つなビィ



絶賛支援中

銀tamad 隔離病棟
QuinRose



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



こっそりカウント



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © amorous All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
