FC2ブログ
銀魂と乙女ゲーにどっぷり浸かった腐った日常。MADをこっそり作ってみたり。

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂 第104話 「大切なものは見えにくい」

2008.05.02 *Fri
今日のアニメの感想。

以下ネタバレ注意。


なんだかとっても複雑な気持ちで見てました。

あれか、ギャグ要素はとことん排除する方向性だったのね。


たしかにめっちゃかっこよかったですよ。
銀魂がシリアスバトル漫画に見える不思議w

特に銀さんVS万斉さんの戦闘シーンとか期待以上の神作画。
でも原作とのズレが気になってしょうがなかった。

先週も「萌えろ!俺の小宇宙…」のセリフがなくてあれれ?と思ったけど、
銀さんの「てめっどういう教育受けてんだ…」とかなかったし。
土方ブリッジに神楽が乗って、後ろから斬りかかられたところに
ドアがふっとんで総悟が来て…の下りないし。
いろいろカットされてる分、会話の流れもちょっと不自然な気がした。

何だろう…不満というより、もったいない?


鴨の回想は正直可哀そすぎて見てられなかった。
MAD作るときじっくり見よう。

杉様の作画に関してはもう…ごちそうさまでしたw
ただね、「お前、何でそんなに態度でかいんだw」とちらりと思った。

原作では、一応対等な形式で座ってたはずで。
鴨が正座してるのに、窓の桟に腰かけて偉そうに煙管ふかしやがって。
現実にいたら、窓から突き落としてやんよ。
人の話はちゃんと聞きなさい。
きっとアニメスタッフの愛は高杉>鴨なんだろうなぁ…。
私もだけど(え


とかななんとか云いつつ、めっさリピートして見るんだろうなぁ。
動乱編もとうとう来週で終りですよ。
その次何やるんだろう?
THEME : 銀魂
GENRE : アニメ・コミック
CATEGORY : 雑記

COMMENT

今回はいろいろバッサリカットされてましたね。
万斉との会話でお前がバカとかあった気がするし
土方の人間橋には原作では沖田も神楽も乗ってたけど
アニメでは近藤さんしか乗ってないじゃん!
土方のセリフでは「なんでみんな当然のように乗ってんだ」
は、この場合おかしい。と、思わずテレビに突っ込みましたw

しかしシリアスとしては最高の出来でしたね!
動乱編はすでに作業用BGMと化してますwww
余香回味さんの動乱編MADも楽しみに待ってます!

再来週からはオリジナルになるような気がするんですけど
どっかに情報出てるのかしら?銀八先生とかやればいいのに。
もしくはホスト金魂とか(・∀・)
2008/05/03(土) 23:39:06 | URL | 2point #uvyC3nQQ [Edit
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
動乱編来週で終わっちゃうよおおおおお(´@@`)
でも、来週銀さんかっこ良いところバンバンやってくれ(;´Д`)ハァハァ!
友達(某天丼馬鹿)が今回の104話の作画について、
『なんだよおおおお!スタッフは沖田のときだけ贔屓してるのかあああ。・゚・(ノД`)・゚・。』って嘆いてました(笑)

色々とカットされてるのは非常に残念(´pωq`)
これがアニメの尺問題って奴なのでしょうかねぇ・・・
もったいねぇえええええええええええ。゚(゚´Д`゚)゚。


あ、どぅ~どぅ~動画気に入って貰えたようで(笑)良かった良かったww
私のようなブログで宜しければリンクどんどんしちゃってください。゚(゚´Д`゚)゚。
そして私もリンクさせて頂いても宜しいでしょうか!?



2008/05/04(日) 01:10:09 | URL | まなん #qbIq4rIg [Edit
>2point様

万斉さんのお前がバカは聞きたかったですねー。

動乱編が作業用BGMってw

オリジナルか!正直普通のはあんまり面白くなかったけど、
銀八先生か金魂だったらいいなv


>まなん様

たしかに沖田の作画の迫力は以上ですよねw

早速リンク貼らせて頂きましたv
私のこんなブログでよかったらぜひ貼ってやってくださいvvv
2008/05/04(日) 20:51:11 | URL | 余香回味 #qgbF.NoI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

余香

Author:余香


どうもこんばんは。

こっそり銀魂のMADとか作ってます。
某動画では「エ/ロ杉うp主」と呼ばれてます。
見たことあるぜェっていう方、
ご案内をご一読の上、ぜひ足跡残してって下さいね。

*LOVE*
銀魂:高杉/遙か3:知盛/ハトアリ:ブラッド/
薄桜鬼:風間・斉藤



つなビィ



絶賛支援中

銀tamad 隔離病棟
QuinRose



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



こっそりカウント



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © amorous All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。